お金がかかる

とても行ってみたいのですが、費用が高いし、とにかく恥ずかしい。

 

今1部分だと安いところもあるけれど、安いとそれなりに効果があるか不安。
もっと若い時に行っておけば良かったと思う反面、当時はそんなお金がなかったとも思う。でも脱毛しておけばもっといろいろな洋服が着られたから、自分の娘には若いうちにさせたいなあと思います。理想は全身脱毛だけど…やっぱり高いから、部分的に気になるところをさせてあげたい。
家の近くなら通いやすいからいいなと思うけど、知り合いに会ったら嫌だし、でも他の人とは会わないようになっているのか?とにかく行ったことがないからわからないけど。高いほうが効果も高い気がして、でも高すぎると通えないし、悩んでいるうちに何年も経過してしまったような。とにかくイメージとしてはお金がかかるし、恥ずかしい。

 

特に自分は(娘も)毛深いし、剛毛だから、なおさら人に見せられないと思って、自分で処理してしまう。もっと気軽に行ける雰囲気だと嬉しいなあ。脱毛サロンというと、やはり自身の外見に気を遣うお洒落な人が利用するというイメージが強く。その中でも、特に若い年齢層が多いんじゃないかという印象を抱きます。ただ、実際は年齢を問わず無駄毛の悩みはあると思います。

 

しかしそうは言っても、街中にある脱毛サロンなんかを見てみると、やはりお洒落な外観のお店が多く、スタッフも若い人が多いかなと感じます。特に私のような男性の場合、サロンというものに対して、理解が薄く、得体の知れなさのようなものを感じてしまいます。どれくらい値段がかかるか、どれくらい時間がかかるのか、痛いのか、効果はあるのか、そういった疑問が沸いてもお店に入って相談となるとなかなか勇気がいります。インターネットで調べれば色々な情報は出てきますが、自分の体に関わることなので、直接会って、話しを聞いた方が安心できます。
ですが、現状、そういった年齢性別を問わず、気軽に入って相談できるお店は少ないように感じます。

 

お金がかかる