脱毛サロンというとお高そう、もしくはシミや跡が残りそう。

あまり脱毛サロンというかエステ自体縁遠いのでどうしてもまず思い浮かぶのが高そう。

 

腋毛とか一部のもあって全身と一部脱毛だと全然料金プランが違うということは分かっていてもどうしてもまず不透明な料金に目がいって足が遠のいてしまう。(特に料金表には安く書いてあっても実際行ったあとは料金表よりも高くつくということを友達伝手で聞いて以来より悪いイメージが脳裏にこびりついている。)次に料金が安いとなると新聞やニュースなどで見るように事故や後遺症が残るんじゃないかと思う。

 

実際、脱毛ではないが鼻を高くする手術を受けた人が手術のあとブラックライトを浴びる場所に行くと手術跡がバレたというようなことがあったため脱毛サロンもある種手術のような側面があるというイメージがあるしもし安いところを選んで失敗してシミや傷が残ったらと思うと怖くて気軽に利用することができない。

 

特にたまに見るレーザー脱毛の失敗やその後の後遺症を取り扱っている番組を見るとより不信感がまして私のイメージとしては安心して利用できる場所は高くて利用できないし逆に安い場所は事故が怖くて利用できない。毎日電車の中吊り広告やCMで良く目にします。トリンドルさん、モーニング娘。さんが真っ先に思い浮かびます。最近はどんどん価格が安くなっていて、その値段にビックリします。

 

私のまわりでも女性の方の7割以上は脱毛サロンに通っている、または完了している女性ばかりです。脱毛→女性なら通ってあたりまえ、やっててあたりまえ。というイメージがありますが、1回の料金は安いが、完全に脱毛が完了するまでは長い時間とお金が掛かる。というイメージが強いです。脱毛サロンに行った事はありませんが、やはり施術を受ける時の格好などが気になります。女性の方に施術して頂いたとしても、脱毛したい!という気持ちより羞恥心が勝ってしまいそうです。。

 

いくら相手が女性でも、やはりあんまりまじまじと見られたくはないなぁ…と思います。また、レーザー等で脱毛されると痛いのでは…という恐怖心もあります。肌が弱い人でも大丈夫なのか、施術後ヒリヒリしないのか等。

 

脱毛サロンというとお高そう、もしくはシミや跡が残りそう。