レーザーで焼いて毛が生えてこなくするイメージ

私自身、毛が多いほうですが、毛が多い人ほど痛くない方法で脱毛してもらえるとうれしいです。

 

家族が市販の家庭でも使える脱毛器具を使って、脱毛しているのを見ていると、抜いているときにかなり痛そうな感じがします。わたしは男ですが、銭湯やプールに行くと、足の周りの毛が人よりも多くていろんな人にじろじろと見られることがあります。

 

そういう時、男でも脱毛しているのは当たり前なのだろうと考えたりします。しかし、いままで一度も脱毛などしたことないので、脱毛サロンにいってまで毛を抜こうとは特に考えたことはありません。でも、すべすべの足に一度はなってみたい気もします。毛が多い人ほど脱毛の費用がかかるようなイメージがあります。

 

脱毛により得られるメリットは、やはり清潔感でしょうか。自分でも毛だらけの足を他人にじろじろ見られるのは嫌です。それによって清潔感のない汚いおじさんだと判断されるのはショックです。これからはそういった身だしなみにも気をつけていきたいです。永久脱毛等、とても興味はあります。しかし、どこを脱毛するかによっても違うと思いますが、すべての処理が終わるまでにとても時間がかかるイメージです。サロンに通っている間は自分で処理をするのを避けた方がいい、という話も聞いたことがあるのですが、一年以上かかるとすると、サロンに通っている間は自分で全く処理をできないのは困るな、と思い、脱毛をするかどうか迷ってしまいます。

 

また金銭面においても、値段が高いものから安いものまで、とても差が大きいですが、相場がどれくらいなのかよく分かりません。とても値段が高いとなかなか手が出せませんし、逆にあまりに安いと、肌が汚くなったりはしないか等、仕上がりに不安があります。脱毛の処理事態は安いけれども、他のものを勧められるのではないか、と思うと、気軽にはお願いできない気がしてしまいます。人によっては痛みを感じることもあるらしいので、その辺りも心配で、踏み切れない気持ちがあります。

 

レーザーで焼いて毛が生えてこなくするイメージ