勧誘

私が初めて脱毛サロンに行ったのは19歳の時、友達に誘われて体験コースを受けた。無料コースが終わった後、待ち構えていたスタッフから継続的な脱毛への勧誘地獄が始まった。最初は体験だけと思い、頑なに断っていたが、少しずつ言葉を変えながら、何度もしつこく勧誘してくることに疲れ始めてきた。

 

元々お金さえあれば通いたいという気持ちは根本にあったため、ローンでできるという言葉に少しずつ揺れ始めた。こっちが少し乗り気になった所をスタッフは見逃さない。友達もしているということに安心感もあり、結局1時間半ほど話して契約してしまった。友達は私を紹介した後、vip会員となった。脱毛より高いローションのお金をバイト代で必死に払っていた学生時代。今思えば、あのローションに効果があったとは思えない。

 

あの時学生の私には、高い勉強代となった。この一件以来、友達のエステなどの誘いには裏がある、脱毛サロンは勧誘の嵐だとゆう固定概念が、私の中で出来上がったのだ。やってみたいけれども、料金が高額なのでは?安心してまかされるのかな?何回やったらきれいに脱毛できるのかな?脱毛した後の肌って、大丈夫なのかな?なんかちょっと恥ずかしいなと思ったりしています。

 

行くまでには、ちょっと敷居が高いですね。お友達で行っている方もいるので、特別な事ではないんだなーと思いましたが、自分の中では、「うーん、わからない事が多すぎて、ちょっと怖いな」と思いますね。確かに、プロに綺麗に脱毛してもらうのって、憧れでもありますけどね。つるつるの肌って、うらやましいです。脱毛=エステという感じがしています。お金持ちさんが行く、特別なところって感じもしますね。

 

庶民には、ちょっと行きにくい感じがしています。ドラマとかでみていると、一対一でやってもらっているようですが、担当の方に当たりはずれがありそうな感じもしますね。場所もそうそう外から見えるわけでもない密室ですから、本当行ってみるまでわからないですね。美容院も行くのにいろいろ悩みますが、脱毛に関しては、その100倍なやみますね。

 

勧誘