何回行けば終わるのかな。。。完全脱毛までいくらかかるのか。。。痛くないか。。。

「脱毛サロン」と聞いて、まず、すみませんが、ネガティブなイメージが頭をよぎってしまいます。その理由として、以下の二つの経験があります。まず一つは、以前、エステティックサロンのお試しコースに行った際、脱毛コース(サロンでの施術、自宅での冷却用のグッズなどが込みになったお高いコース)をわりと強く勧められ、結局契約はしませんでしたが、その際のネガティブなイメージがあるため。

 

「何回行けば終わるのか」「完全脱毛まで何回行けばいいのか」「結局、トータルでいくらかかるのか」等々、懸念してしまいます。もう一つの経験は、友人に紹介されて何度か施術したニードル脱毛がとても痛かったこと。「レーザー脱毛よりも確実」とのことでしたが、結局、ニードル脱毛でも何度か通いました。その後に行った医療系のレーザー脱毛はニードルに比較して痛みは少なく、こちらにしておけば良かったと思いました。

 

個人差はあると思いますが。しかし、脱毛はしておいて良かったと思います。薄着でもいろいろと気にする必要がなくなった点は、ストレスと手間がなくなりました。最初は安値な良心的な値段でお店に足を運ばせ、実際に脱毛する範囲は五百円玉くらいの範囲しかしてもらえないような気がします。時間もすぐに終わり、小さい範囲での施術で、もっと範囲を広めたいなら…や、あの施術もしたいなら…などとリピーターを増やすためには手段を選ばない、一度来たお客はかならずなんらかのコースに加入しないと帰れない。そんなイメージがあります。また、お客さんにお友達を紹介してもらい、お客を増やす。また同じことをして何もしなくてもお客さんを増やしていくイメージもありますね。永久脱毛と言っても何ヶ月かしたらまた生えてきて、それを何度か繰り返せば半永久的に生えてきませんよ。とか。お客さんもここまでやったのなら、最後までやりたい。今までの努力が。
など、お客さんの心理を読み取り来店に繋げてるような気がします。中にはそんなやり方しないお客さんの気持ちになり施術してくれる場所もあるとおもいますが、そういった所が多く存在するような気がします。

 

何回行けば終わるのかな。。。完全脱毛までいくらかかるのか。。。痛くないか。。。