低価格だが効果があまりないイメージ。

さまざまなタイプの脱毛サロンがあり、低価格が魅力でもあり、回数が決まっていなく何回でも良いなどホームページでは良い事がたくさん書かれている。

 

確かにサロンはクリニックより低価格でとても魅力的だと思う。ただ、低価格、何回でも来店可などと言われているところは効果があるのかが気になるところで、もちろん個人差はあると思うが気になるところだ。あと、痛みもあるということもよく聞くのでそれぞれの場所によって脱毛機械の違いや質の違いなどがあると思う。

 

また、サロンは資格を持った者(医師や看護師など)がいないところというイメージがあり、クリニックの方が個人的に安心感がある。なにかトラブルがあれば薬を出してもらうことも可能だしサロンはそのあたりができるのかが心配である。ただクリニックだと高価格になってしまうところがデメリットだが脱毛の効果が高いような気がするので、サロンにするかクリニックにするかは自分がどこに魅力を感じるかによって決める方が良いと思う。雑誌の最終あたりの広告や電車広告、メールではかなり頻繁に広告が送られてきます。これだけ多くの宣伝費を使っているにも関わらず、料金があまりにも安い!!

 

まずココがあやしいーイメージの第1歩。安心と広告に記載しているが、機材はどんなものを使っているのか、その後のアフターケアに、どのような化粧品を使用しているのか?いや、化粧品などは一切料金に含まれいないのか広告だけでは特に記載事項がないところもあやしいー!サロンと称するものは、とかくそれだけでは済まないことが多い!これを餌に他の商材を買わされるとか、大量のチケットを買わされるだとかで、ローンを組まされたりとか、他に尾ひれがイッパイついているような気がしてならない。

 

料金体系やどれくらいの日数がかかるのかとか、アフターケアについてとか、もっと詳細なデータを記載して、もっとクリアーな広告掲載を行っても良いのではないかと思ってしまう。とにかく、広告が多すぎて、この宣伝費が広告に出ているような低料金だけでなりたっているのかどうかが、最も、あやしー!!

 

低価格だが効果があまりないイメージ。