アトピー肌だけど脱毛しても大丈夫?

アトピー性皮膚炎の方は脱毛していいのかどうかとても不安に思っていらっしゃることでしょう。

 

結論から言うとアトピーの方にも出来る脱毛はあるんです!アトピーの方はムダ毛の自己処理をするとどんな方法でもお肌を傷めたり痛みを感じてしまいます。カミソリにしても、クリームなどの塗るタイプでもお肌全体に塗ってはがしてり流したりしますから、お肌への負担が大きいですね。

 

下手に自己処理をするとかえって大変なことになります。しかも自己処理の場合は頻繁にお手入れしなければすぐに生えてきますからね。その結果肌がかゆくなったり赤みや黒ずみになったり、悪循環を引き起こしてしまうのです。それを考えると専門のサロンやクリニックでしっかりカウンセリングしたうえで、適切な方法での脱毛をした方が安心ですね。例えばレーザー脱毛はお肌の広範囲に光を当てますから、アトピーの方のお肌には負担が大きいのです。

 

でも光脱毛であれば黒い色素に反応する方法ですから肌へのダメージは少ないムダ毛処理の方法と言えるんです。何度か繰り返して行うとムダ毛も無くなり、自己処理の必要もなくなっていくんですね。エステサロンはそれぞれに使っている機器が違います。アトピーの症状によっては絶対大丈夫とは言えません。合う合わないがあるのも事実なんです。基本的には医師の同意書を求められることが大半ですので、まずお医者様に相談しましょう。それからサロンやクリニックでしっかりカウンセリングを受けましょう。方法が決まったら初めから広範囲に施術するのではなく、テスト照射を受けた方が良いですね。そして一か所のサロンに限定するのではなく、いくつかのサロンで試してみることがお勧めです。脱毛に使うジェルやクリームがお肌に合わないこともありますからね。そして期間保障より回数保障をしてくれるサロンを選ぶことも重要です。

 

アトピーが酷いときにはお休みしなければなりませんから、期間保障ではその間に終わってしまい、受けられないなんてことも考えらるですよ。充分な注意と方法をしっかり選ぶことでアトピーの方でも脱毛は可能なんです。

 

アトピー肌だけど脱毛しても大丈夫?